スポンサーリンク

深夜2時の出来事

深夜2時の出来事

去年の夏の出来事です

バサバサ!

何の音?

蝉?

黒い影が寝ている私の近くを通ったような・・・

まぁいいか

 

バサバサ!

 

何?
何なんだ?

暗闇の中を何かが飛んでいるようだ!

 

壁に何かがいるのがわかる

 

それは・・・

コウモリだった!

 

なんで部屋の中にコウモリがいる?
いつからいる?
もしかしてしばらく同居してた?

なんて思っていると

 

バサバサ!

 

こっちにアタックしてきては、壁に張り付く

暗いからめっちゃ怖い!

 

でも、電気つけたらもっと怖いかも
でも、つけよう

 

あっ!窓開けなくちゃ

 

動くと、やつがバサバサってくる

 

でも、やらなくちゃ

 

窓開けました

 

バサバサ!

 

うわっ!

 

思わず声が出る

 

タオルケットを頭からかぶり
戦闘態勢バッチリ

次は電気をつける

 

バサバサ!
うわっ!

 

やつの姿が見えた

 

やっぱりコウモリ君

 

しばらくしたら出て行くだろうと窓を見たら

 

閉まってる!

クーラーのない部屋なので網戸で寝てたから、開けたつもりが暗くて見えず、閉めていた!

 

再度窓を開けねば!

 

バサバサ!
うわっ!

 

しかしこれでコウモリ君の脱出ルートは確保!

 

さて、コウモリ君

 

どうぞ!

 

バサバサ!
うわっ!

 

こっちじゃね〜!
窓に行けよ〜!

 

何度か私にアタックし、ようやく外に行きました

 

よかった。

 

汗びっしょりになりました

 

夏の夜のいい思い出です。

プロフィール
スポンサーリンク
も~り~をフォローする
わくわく介護情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました