スポンサーリンク

リタイヤ生活Part⑧ [目標を持つ!]

目標を持つ!

少しずつ精神的にも前向きになってきました。

腰痛は続いていましたが、気持ちが前向きになるにつれて「痛みと付き合っていくしかない」という気持ちになってきました。

何かあれば先生に相談すればいい

心療内科にも定期的に通うことで、

「何かあれば先生に相談すればいい」

と、思えるようになり精神的に安定してきました。

薬のおかげもあり徐々に気持ちが前向きになっていきました。

 

ある時ふと頭の中に浮かんできた事がありました。

自分のようにストレスや腰痛等で休みたいけどなかなか言い出せないとか、悩み事があるけど相談できる人がいないとかそんな人の為に自分の経験を生かす事ができないだろうか?

と漠然とですが一つの目標が自分の中にできました。

目標を持つメリット

目標を持つことは仕事でもプライベートでも何でもいいと思います。

目標を持つことで、

その目標の達成の為にはどうすればいいのか?

目標を達成した時にはどれだけ楽しい気持ちになれるか?

と想像すると段々わくわくしてきます。

 

私はこの「目標を持つ」という事で長い長いトンネルの中から光を見つけ出しました。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

今回はここまでです。次回は「今回のリタイヤで学んだ事 Vol①」です。

お楽しみに!

リタイヤ生活
スポンサーリンク
も~り~をフォローする
わくわく介護情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました