スポンサーリンク

他人の評価

他人の評価


他人からの評価が気になるのはなぜか?

他人から良く思われたいのはなぜか?

他人から嫌われたくないのはなぜか?

 

他人から良く思われると何かいい事あるの?

他人から嫌われたら何か悪い事が起こるの?

 

他人から良く思われる事って一時的な快楽でしかないんじゃないかな?

そんなの直ぐに冷めちゃって、またさらなる快楽が欲しくなっちゃって、他人から良く思われようとして自分を押し殺してないかい?

 

他人から嫌われると何がそんなにイヤなの?

悪口言われるから?

自分の評価が下がるから?

自分の評価は自分がしてあげればいいさ〜。

他人の評価なんてその時、その時でコロコロ変わるもの。

 

自分だってそうでしょ?

 

自分にとっていい事されるとその人が良く見えるし、都合の悪い事されると嫌になるし
他人の評価を気にして生きるのってアドラー心理学で言うと「他者の人生を生きる」って事になるんじゃないかな〜。

 

スポンサーリンク
も~り~をフォローする
わくわく介護情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました